SSブログ

ただいま開発中

業務でソフトウェアの開発をやってますが、帰宅したあとも開発っぽいことをしている。まあ、内容はまったく異なっていて、自宅では事務処理のようなことには手を出さないようにしている。それを始めたら、本当に業務の延長になってしまいそうなんでね。

ブログのネタの殆どは開発案件になると思う。以下のネタで不定期に更新しようと思います。

  • .NET Framework
    業務でも自宅でも、一番使うことが多いのがコレ。ただ、業務では C#、自宅では Visual Basic というようになんとなく分けて使ってる。
  • PowerShell
    コマンドラインのインターフェースにも特にアレルギーはないので、定型作業の手抜きをしたいときに利用している。
  • Office
    開発には直接かかわらないように見えるけど、意外に面白いものがある。ここに登場するのは、Excel と Access くらいかな。操作に関するものは、まず出てこないと思う。

殆どすべてが Windows プラットフォームで動作するもの。Linux 環境は構築してあるけれど、まだまともに使いこなせていない。

 次回更新からネタに入る予定です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

-|六角形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。